薬学部

薬学部の恋愛事情♡

薬学部の男女比は、大学や年度によっても異なりますが、

大体1:1~女性が1~2割多い感じかと思います!

実際に同学年で付き合っているカップルは、実感としては2~3割だった気がしています。。(*^^)v

その中でも一番多かったのは、

入学後に授業やサークルで仲良くなった薬学部同士の同級生カップル、先輩・後輩カップルでした♡

薬学部同士なので得意科目を教え合ったり、テスト勉強を一緒にしたり、助け合えると思います!

特にテスト前はストレスを感じやすい時期なので、途中でお昼ご飯を一緒に食べたりして、

「午後も勉強頑張ろ~!」と言い合える関係は良いなあと思っていました!

次に多かったのは、

バイト先や他の課外活動などで出会った人と付き合っている人たちでした♡

他にも、、高校時代から続いている人や合コンで出会ったというケースも居ました!

どうしても学年が上がるにつれて、忙しくなり会いづらくなったり、余裕がなくなったりするので、

薬学部同士でない場合にはお相手の理解が不可欠だとは思います*

コメントを残す