日常

初めての入院生活

色々あって急遽入院することになり、、

早1か月。。

未だ退院の目途は立っていません(-_-メ)

これまで一応健康体で入院などしたことが無かったので、初めての入院生活。

初めは落ち込みましたが、大事に至る前で良かったと思うようにして、安静に過ごしています*

入院してみて看護師さんの存在の偉台さを感じる毎日です。

もし自分が小さい時に入院する機会があり、優しい看護師さんに出会っていたら目指しそうだなとさえ思いました(*^^)

最初の1週間は突然の入院で、何の準備も無かったので、

空き時間は病室の小さなテレビを眺めたり、、ベッドの上でこれまでの人生を振り返ったり、、していました(‘_’)何せ突然の入院で心は不安定。。

2週間目、いよいよ暇になり、Amazonで本を何冊か注文して、ひたすら読書!

そして、ちょうど気になる資格の勉強を始めたところだったので、そのテキストを家から持ってきて貰い、

そちらも併せてひたすら読書!

3週目、遂に、、携帯をデータ無制限プランに変える。

Wifiが無い病院なので、動画を観たりなど諦めていました。。

無制限に変えて良かった!!

病室の中の景色しか眺められないし、お昼間にやっている番組を小さな古いテレビで観る退屈さ。。

youtubeやamazon primeを観たり、資格の講義動画を観たりすることが出来て、気持ちが明るくなりましたヽ(^o^)丿

4週目、、家からPCを持ってきてもらう。

何となく病院でPCを開くなんて不謹慎?な印象なんだろうかと遠慮していたのですが、

まだまだ長い入院生活になりそうなので、持って来て貰いました!

映画や講義動画を大きな画面で観れるし、ブログだって書けちゃう^^

という訳でベッドの上からブログを再開してみました。

入院ってこんなに気が滅入るものなんですね。。

早く家に帰りたいです。

お年寄りがとっても良い設備の老人ホームより、住み慣れた家に戻りたいと希望することの意味が本当に分かる気がします。

コメントを残す