英語学習

TOEIC810点取った勉強法!

正直、シンガポール留学から帰って、、英語熱は一旦急降下しました(-_-メ)

でもやっぱり自分は英語の勉強が好きだと感じたし、

就活を前にして、TOEICの点数をもう少し伸ばしたいと思い、再受験を決めました!

これまで、680→730ときたので、次は800点台に乗りたい!と思いました^^

2回目同様、新たにテキストを購入。

休みの期間を使って、1日7時間×2週間弱位やりました。

結果は、810点でしたヽ(^o^)丿

ギリギリ目標達成です!

もう少しいけたような気もしたのですが、やっぱり800点後半の壁は分厚い気がします。。

3回目の勉強法で良かったと思う点は、2つです!

①良いテキスト1冊に絞りそれを徹底的にやりこむこと

②ディクテーションの徹底

ちなみにその時使ったテキストはこちらです↓

(短期集中で無駄なく800点を取りたい方!お勧めです!)

https://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415223681/

↓↓ クリックが励みになりますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 (☆薬・薬剤師部門)

にほんブログ村 (☆医療職部門)

コメントを残す